top of page
  • 執筆者の写真Laugh House 秋元

【江戸川区瑞江】ノーリツGT-2428SAWX→ノーリツGT-2460SAWX-2 戸建壁掛け給湯器交換工事

ノーリツGT-2428SAWX→ノーリツGT-2460SAWX-2へ交換でコミコミ(工事費、処分費、マルチリモコン)で通常¥125,950~(お問合せ下さい)

東京・千葉・埼玉 給湯器(最大82%OFF)即日交換,ガスコンロ交換。

住宅トータルアドバイザー。電話一本で駈け付け!メールでの御見積も最短10分で作成致します。0120-556-752までご連絡下さい。



Laugh Houseの秋元です。2021年10月13日(水)


今回ですが

給湯器本体からの水漏れでお湯も出なくなっているので早めの交換をご希望とのことでご連絡頂きました!!


ありがとうございます!!


※Laugh Houseでは交換のみのご対応になります。



ヒアリング

・戸建

・本体は裏口付近の壁に固定されている

・15年以上ご使用

・都市ガス



今回は

既存のノーリツGT-2428SAWXで24号セミオートタイプで比較的に新しい機種になります。

エコジョーズタイプをご希望されていましたが2人ご家族とのことありあまりエコジョーズタイプへ交換しても効果が薄いので今まで通りの従来型の後継機種(GT-2460SAWX-2)でご案内させて頂きました。



↓給湯器設置状況

・ノーリツGT-2428SAWX

・24号オート設置フリータイプ

・屋外壁掛け

・2007年5月製造,15年程ご使用

設置状況は標準設置ですが2~3年前に水まわりをリフォームしたとのことで露出配管に変更していて配管部分の見栄えが多少悪くなっています。道路側からはあまり見えませんがこちらはお客様も少し気にされていたので配管類もキャンパステープを巻いて改善しようと思います。



今回の不具合

①本体から漏水

②お湯がでない


↓原因

①本体の経年劣化よる故障


お客様の温度感が高く、早めの交換をご希望されていましたのですぐにお伺い致しました。



↓交換中

保温材を剥いで配管を取り外します




↓交換中

撤去して新しい本体を取り付けます



↓給湯器取り替え後

・ノーリツ

GT-2460SAWX-2


・台所&浴室リモコン

RC-B001

配管類はリフォームしてあまり年月が経っていませんでしたので流用させて頂きました。

保温材を新しくしてキャンパステープも巻き見た目もバッチリ!!かなり喜んで頂けました!!



↓室内リモコン

・既存品番

ノーリツRC-7101M(台所)、ノーリツRC-7101S(浴室)


・交換品番

ノーリツRC-B001M(台所)、ノーリツRC-B001S(浴室)

電源を入れて水漏れ確認、動作確認して作業終了になります。


後継機種への交換もありお湯の使用感もあまり変わらず。

リモコンの形が変わっていますので慣れるまで大変ですがお湯が出たことに喜んで頂けました!!




お問合せ等、ご自宅の型番がわからないときはHPの『給湯器、ガスコンロお問合せ』をご参考にご覧ください。



その他(水廻り)の料金表です。


またのご利用お待ち申し上げます!!

ありがとうございました!!!

bottom of page