top of page
  • 執筆者の写真Laugh House 秋元

【足立区】リンナイRUF-HV161A-E→リンナイRUF-HA163A-E 都営団地で壁貫通型(ホールインワン)給湯器交換工事

リンナイRUF-HV161A-E→リンナイRUF-HA163A-Eへ交換でコミコミ(工事費、処分費、マルチリモコン)料金お問合せ下さい

東京・千葉・埼玉 給湯器(最大82%OFF)即日交換,ガスコンロ交換。

住宅トータルアドバイザー。電話一本で駈け付け!メールでの御見積も最短10分で作成致します。0120-556-752までご連絡下さい。



Laugh Houseの秋元です。2022年10月4日(火)


今回ですが

お湯が出なくなり、リモコンにエラーコード【110】が表示されていてお湯が使えない状態で交換を検討しているとのことでご連絡頂きました!!


ありがとうございます!!


※Laugh Houseでは交換のみのご対応になります。



ヒアリング

・給湯器は浴室内の壁に埋まっている

・まったくお湯がでなくなった

・16年以上ご使用(2005年4月製造)

・都市ガス



今回は

リンナイ製の壁貫通型給湯器(ホールインワンタイプ)。

リモコンにエラーコードが表示されていてお湯が出なくなっている状態でした。


・エラーコード【111】

点火不良を起こしたときに発生するコードで雨風の影響でも起こるケースもあります。


大雨以外の時、エラーコードが表示されている場合は電源を一度落としたり、ガス栓が開いているかどうか確認してください。

上記で直らない場合はメーカーに相談するか使用年数が10年超えている場合は交換をオススメ致します。



今回の設置状況では

浴室シャワー&洗面&洗濯で同時給湯できる設置状況。

お湯はり、追い焚きもできます。

交換機種は後継機のリンナイRUF-HA163A-Eになりました。


早めに交換をしたいとのことで他社に聞いたが

ハウステック製のカベピタが1か月後くらいに工事可能とのことでしたが

リンナイ製が良いとのこともあり、納期1週間程かかりましたがご成約になりました。ありがとうございます!!


※今回は現場のお写真を送って頂き商品を選定させて頂きました。

現場調査無料になりますのでご相談下さいませ。



↓給湯器設置状況

・リンナイRUF-HV161A-E

・16号フルオート

・壁貫通型,ホールインワン給湯器

・2005年4月製造,17年程ご使用


今回の不具合

①エラーコードが表示【111】

②お湯全くでない


↓原因

①本体の経年劣化よる故障



↓交換中

浴槽取り外して、給湯器本体撤去


↓交換中

本体取り付けて、配管補修



↓給湯器取り替え後

・リンナイ

RUF-HA163A-E


・浴室リモコン

BC-223VN-HOL


↓室内リモコン

・既存品番

リンナイBC-77V2(浴室)


・交換品番

リンナイBC-223VN-HOL(浴室)

電源を入れて水漏れ確認、動作確認して作業終了になります。





お問合せ等、ご自宅の型番がわからないときはHPの『給湯器、ガスコンロお問合せ』をご参考にご覧ください。



その他(水廻り)の料金表です。




ラフハウスYOUTUBEチャンネル↓↓↓


壁貫通型施工事例↓↓↓





またのご利用お待ち申し上げます!!

ありがとうございました!!!

閲覧数:62回0件のコメント
bottom of page