top of page
  • 執筆者の写真Laugh House 秋元

【江戸川区西瑞江】パーパスGX-244AW→ノーリツGT-2460SAWX 戸建壁掛け設置給湯器交換工事

パロマGX-244AW→ノーリツGT-2460SAWXへ交換でコミコミ(工事費、処分費、マルチリモコン)で¥125,950~

東京・千葉・埼玉 給湯器(最大82%OFF)即日交換,ガスコンロ交換。

住宅トータルアドバイザー。電話一本で駈け付け!メールでの御見積も最短10分で作成致します。0120-556-752までご連絡下さい。



Laugh Houseの秋元です。2020年12月8日(火)


今回ですが

給湯器のリモコンの電源がつかなくなってお湯も出ない。

調べたら2005年製の給湯器なので交換も検討中とのことでご連絡頂きました。


ありがとうございます!!


※Laugh Houseでは交換のみのご対応になります。



ヒアリング

・屋外壁掛け設置タイプ

・都市ガス

・リモコンは台所&浴室の2カ所

・なるべく費用を抑えたい


今回はリモコンの電源がつかない原因を調べて欲しいとのことで現場調査ご希望されていましたので一度お伺い致しました。ありがとうございます。




↓給湯器設置状況

・パーパスGX-244AW

・24号フルオート壁掛け給湯器タイプ

・2005年10月製造,15年程ご使用

・標準設置.キャンパステープ&保温材も新しく交換致します。

今回の不具合

①リモコンの電源がつかない

②お湯がでなくなった



↓原因

①リモコン線の腐食


今回は

リモコン線が腐食していて電源が入らない状況でした。

こちらを修理すれば直りますが10年以上ご使用の為、本体交換をお願いしたいとのことでご成約になりました。

交換費用をなるべく抑えたいとのことでしたので24号フルオートタイプから24号セミオートタイプへ交換になりました。ありがとうございます!!


セミオートタイプは

自動足し湯&追い焚き配管自動クリーン機能は手動になりますが,リモコンで操作できます



↓給湯器取り替え後

・ノーリツ

GT-2460SAWX


・台所&浴室リモコン

RC-J101E


↓室内リモコン交換致します

・既存品番

パーパス品番不明


・交換品番

ノーリツRC-J101ME(台所),ノーリツRC-J101SE(浴室)

電源を入れて水漏れ確認、動作確認して作業終了になります。





お問合せ等、ご自宅の型番がわからないときはHPの『給湯器、ガスコンロお問合せ』をご参考にご覧ください。



その他(水廻り)の料金表です。


またのご利用お待ち申し上げます!!

ありがとうございました!!!

bottom of page