top of page
  • 執筆者の写真Laugh House 秋元

【江戸川区小岩】リンナイRUF-K2001AG→ノーリツGT-C2062SARXエコジョーズ 戸建据置設置給湯器交換工事

リンナイRUF-K2001AG→ノーリツGT-C2062SARXへ交換でコミコミ(工事費、処分費、マルチリモコン)で¥157,850~

東京・千葉・埼玉 給湯器(最大82%OFF)即日交換,ガスコンロ交換。

住宅トータルアドバイザー。電話一本で駈け付け!メールでの御見積も最短10分で作成致します。0120-556-752までご連絡下さい。



Laugh Houseの秋元です。2020年11月18日(水)


今回ですが

お湯がでなくなり,給湯器のメーカーに見てもらったが給湯器本体交換を勧められたので交換を検討中。

現在エコジョーズを使用しているので今回の交換機種もエコジョーズが良いとのこと。

メーカーに見積を出してもらったが高いので相見積もりご希望とのことでご連絡頂きました。


ありがとうございます!!


※Laugh Houseでは交換のみのご対応になります。



ヒアリング

・屋外据置設置タイプ

・都市ガス

・リモコンは台所&浴室の2カ所



今回は設置スペースが狭く,搬入経路も狭いとのことで一度現場調査でお伺い致しました。ありがとうございます!




↓給湯器設置状況

・リンナイRUF-K2001AG

・20号フルオート据置給湯器タイプ

・エコジョーズ

・2007年10月製造,13年程ご使用

今回の不具合

①お湯が全く出ない,お湯はり追い炊きもできない



原因

①給湯器の経年劣化による故障



今回はお湯が出ていないのでなるべく早めの交換をご希望されていました。現在20号エコジョーズフルオートをご使用されており,交換機種も同じグレードの商品をご希望されていましたが,同機種ですと多少納期がかかりますのでオートタイプをご案内。

見積も安いとのことで工事をお願いしたいとのことでご成約になりました!

ありがとうございます!!


フルオートタイプとオートタイプ(セミオート)の違い

①自動足し湯

②自動配管掃除

こちらの有無です。

完全に好みですがお風呂が好きな方はフルオートが良いでしょう。



↓交換中①

配管を外して本体を撤去。

ガスホース,給水&給湯管補修して本体に結びます




↓給湯器取り替え後

・ノーリツ

GT-C2062SARXエコジョーズ


・台所&浴室リモコン

RC-J101E


↓室内リモコン交換致します


・既存品番

リンナイMC-120V(台所),リンナイBC-120V(浴室)


・交換品番

ノーリツRC-J101ME(台所),ノーリツRC-J101SE(浴室)

電源を入れて水漏れ確認、動作確認して作業終了になります。





お問合せ等、ご自宅の型番がわからないときはHPの『給湯器、ガスコンロお問合せ』をご参考にご覧ください。



その他(水廻り)の料金表です。


またのご利用お待ち申し上げます!!

ありがとうございました!!!

bottom of page