top of page
  • 執筆者の写真Laugh House 秋元

ノーリツGT-C2431SAWX→ノーリツGT-C2462SAWX 戸建エコジョーズ給湯器交換工事 江戸川区葛西

ノーリツGT-C2431SAWX→ノーリツGT-C2462SAWXへ交換でコミコミ(工事費、処分費、マルチリモコン)で¥140,000~

東京・千葉・埼玉 給湯器(最大82%OFF)即日交換,ガスコンロ交換。

住宅トータルアドバイザー。電話一本で駈け付け!メールでの御見積も最短10分で作成致します。0120-556-752までご連絡下さい。



Laugh Houseの秋元です。2020年10月19日(月)


今回ですがシャワーからお湯は出ているが,お湯はりと追い炊きができなくなった。10年以上使用しているので同じ機能の給湯器に買い替えを検討中。メーカーは特にこだわりがないので,なるべく安く設置できたらありがたいとのことでご連絡頂きました。


ありがとうございます!!


※Laugh Houseでは交換のみのご対応になります。



ヒアリング

・屋外壁掛け設置

・設置スペースは広い

・都市ガス12・13A

・リモコンは台所&浴室の2カ所



今回は現場写真を送って頂きました。エコジョーズタイプをご使用していましたので同機種のノーリツ製品のエコジョーズで御見積作成致しました。

当日中に工事できればお願いしたいとのことでご成約になりました!!


ありがとうございます!



↓設置状況

・ノーリツGT-C2431SAWX

・24号オートエコジョーズタイプ給湯器

・2007年4月製造,13年程ご使用

・同メーカーでの交換でも配管の位置が違うため補修が必要になります

今回の不具合

①シャワーからお湯出るがお湯はり&追い炊きができない

②毎日湯船に入っているのでシャワーだけだと不便


原因

①給湯器の経年劣化による故障



今回はお急ぎのお客様でしたので当日中に給湯器交換できる業者を探していたとのこと。

他業者は最短3日後お伺いとのことでかなりお困りな状況でした。

ちょうど在庫ございましたので当日中の工事になりました!!


ありがとうございます!!




標準設置の給湯器でしたが,同メーカーの交換でも配管の位置が多少ずれる為,配管補修が必要になりました↓


↓補修中①

水,お湯配管補修



↓補修中②

追い炊き管補修



↓給湯器交換後

・ノーリツGT-C2462SAWX

・台所&浴室リモコンRC-J101E




↓室内リモコン交換致します

・既存品番

ノーリツRC-8201M(台所),ノーリツRC-8201S(浴室)


・交換品番

ノーリツRC-J101ME(台所),ノーリツRC-J101SE(浴室)

電源を入れて水漏れ確認、動作確認して作業終了になります。





お問合せ等、ご自宅の型番がわからないときはHPの『給湯器、ガスコンロお問合せ』をご参考にご覧ください。



その他(水廻り)の料金表です。


またのご利用お待ち申し上げます!!

ありがとうございました!!!

bottom of page