top of page
  • 執筆者の写真Laugh House 秋元

TOTO製KNMG063LAS(フラットコンロ)→リンナイ製RHS71W23L7RSTW(リッセ) 特殊コンロ交換工事

更新日:2021年11月20日

東京・千葉・埼玉 TOTO製の特殊ガスコンロ交換(フラットコンロ、スーパーコンロ)。給湯器(最大82%OFF)即日交換。漏水や詰まりなどの水まわりのトラブル。あらゆる鍵のトラブルを迅速対応(玄関解錠7560円~)。その他の住宅のお困りごとのご相談。住宅トータルアドバイザー。電話一本で駈け付け!0120-556-752までご連絡下さい。


Laugh Houseの秋元です。


今回ですが東京都江戸川区の戸建住宅にお住まいのお客様で

TOTOのフラットコンロ(ハーマン製)の右の火がつかなくなったので交換を検討中とのことで一度見て欲しいとのお問合せを頂きました。


ありがとうございます!!


※Laugh Houseではコンロ本体の修理対応はしていませんので本体交換のみ工事承ります。





↓現地調査&設置状況

TOTO製KNMG063LAS


・都市ガス(12.13A)

・コンロの幅は600mm、750mmが一般的ですが両方の規格に合わない特殊な設置状況です

在庫品ではないため納期が多少かかりますが他社よりの安いとのことでご成約になりました。ありがとうございます!!




↓交換後

リンナイ RHS71W23L7RSTW(リッセ)

リンナイ RHS71W23L7RSTW(リッセ)

追加部材

・アダプター KNZ40

・下部フィラー RBO-57-3SV

本体を取り外し。キレイに汚れを取ります。

このままでは本体が入らないためシンクを加工。ガスの位置が多少ずれますのでホールソーで穴を開けます。次にアダプターを取り付け&コーキング(水油等が入らないようにするため)をして下準備完了。。

本体を入れて、左右のビスで固定します。

あとはガスを結び、細かい部品を取り付けていきます。

ガス漏れチェックして動作確認。

90分程で作業終了になります。


Laugh HouseではTOTOフラットコンロからの交換をする際、天板の幅を750mmでの交換をオススメしております。もちろん幅600mmへの交換も可能ですが見た目があまり良くないこととアダプターが本体の重さで反り返り隙間ができてしまうことがあります。600mm幅への交換はこのような不具合がでる場合がございますのでご了承下さい。



↓今回ご購入の商品です。

購入のご検討されている方はこちらもご参考までにご覧ください






またのご利用お待ち申し上げます!!

ありがとうございました!!!



ラフハウスYOUTUBEチャンネル↓↓↓


閲覧数:730回0件のコメント

コメント


bottom of page