top of page
  • 執筆者の写真Laugh House 秋元

ナショナル特殊コンロ MSK01910→リンナイデリシア RHS71W22E4V2D-STW 江戸川区東葛西

ナショナル特殊コンロ MSK01910→リンナイデリシア RHS71W22E4V2D-STWへ交換で

工事費+処分費で¥25,000~。

オーブン付きコンロのコンロのみ交換は¥30,000~(部材費別)同時に給湯器交換で工事費20%OFF!!

その他の住宅のお困りごとのご相談。住宅トータルアドバイザー。電話一本で駈け付け!

0120-556-752までご連絡下さい。


Laugh Houseの秋元です。2020年10月29日(木)


今回ですが江戸川区東葛西の戸建住宅にお住まいのお客様で

左のコンロの火が弱くなってきている20年以上使用しているので交換をお願いしたいとのことでご連絡頂きました。


ありがとうございます!!


今回は他業者に見積をお願いしたが,断られたので一度見てらか交換できるか判断してほしいとのことで現場調査でお伺い致しました。



※Laugh Houseではコンロ本体の修理対応はしていませんので本体交換のみ工事承ります。



↓設置状況①(ビルドインコンロ)

・ナショナル特殊コンロ MSK01910

・ハーマン品番 DG3905S

・都市ガス(12.13A)

・1998年1月製造、22年程ご使用


↓設置状況②(ビルドインコンロ)

・天板を取り外して詳しく調査致しました。

今回の不具合

・左の火力が弱くなっている

・グリルも調子が悪い

原因

・経年劣化による故障



今回は松下(パナソニック)の特殊コンロです。

天板が左右どちらかにズレていて開口部が標準設置よりも広いため,ガスコンロ取り換えには専用のアダプターが必要になります。


交換機種はデリシアをご希望されていましたのでこちらの方で御見積作成。

なるべく早く交換してほしいとのことでしたが在庫品ではない為,1週間程納期がかかりました。


少しお待ち頂きましたが後日工事でお伺い致しました!


ありがとうございます!



↓交換中①

コンロ本体撤去,アダプターをシンクに固定致します。


↓交換中②

ガスの位置が変更になる為,

コンロ下の収納棚に穴を開けなおします


↓交換中③

本体を設置,固定してコーキング充填(防水処理)



↓交換後

・リンナイ デリシア RHS71W22E4V2D-STW

・コンロアダプター SU53EG1P

ガス漏れチェックして動作確認。

2時間程で作業終了になります。





↓今回交換した商品です



期間は

ご依頼頂いてから土日を除き3日~7日かかります


またのご利用お待ち申し上げます!!

ありがとうございました!!!

bottom of page