top of page
  • 執筆者の写真Laugh House 秋元

レンジフードのリモコン付ガスコンロ交換!ナショナル1MH23FN→リンナイSENCE RS31W28U12RVW

更新日:2021年11月15日

Laugh Houseの秋元です。


今回ですが東京都江東区の戸建住宅にお住まいのお客様で

3口のガスコンロをご使用で右コンロの火がつかなくなったので交換をご検討中とのことでお問合せを頂きました。


ありがとうございます!!


型番、設置状況をお電話口で確認。ナショナル1MH23FN(品名)とのこと。正式な型番はGE-MH23FNです。


このタイプは本体を正面から見て、右後ろにガスが接続されています(①写真)。新しい本体は左後ろに変更になりますのでガスフレキ管の加工が必要になる場合がございますので一度現場調査でお伺い致しました。




↓設置状況

ナショナルGE-MH23FN

・都市ガス(12.13A)、幅600mm

・レンジフードのリモコン付き

・2006年12月製造

左、後ろコンロは問題なく火がつくが右コンロのみ火がつかない。メーカーに修理のご相談されたが修理不可とのことで交換を検討中。安いところを探しているとのこと。現場の方で各メーカーのカタログを参照して、商品を選定。5分程でお見積り作成。他の業者より安いとのことでご成約になりました(古い本体はこちらで処分致します)。ありがとうございます。


今回はガスの加工や移設などは必要ありませんでした。

Laugh Houseでは東京ガスのエリアでのみ簡易なガス工事ご対応致します。


↓こちらをご確認下さい【東京都江戸川区】


※Laugh Houseではコンロ本体の修理対応はしていませんので本体交換のみ工事承ります。






↓交換後

リンナイSENCE(センス)

RS31W28U12RVW 幅600mm

レンジフードのリモコンはあまり使われていないとのことで処分致しました。ガスの位置が右から左に変更(②写真)


本体を取り外してガスフレキ管を壁の中に引っぱり長さを調整致します。

汚れをきれいにお掃除致します。

本体を固定。


ガス漏れチェックして動作確認。

40分程で作業終了になります。






↓今回ご購入の商品です。

購入のご検討されている方はこちらもご参考までにご覧ください







またのご利用お待ち申し上げます!!

ありがとうございました!!!



ラフハウスYOUTUBEチャンネル↓↓↓


閲覧数:11回0件のコメント

Comments


bottom of page