top of page
  • 執筆者の写真Laugh House 秋元

給湯器交換工事 リンナイRUF-2000SAW→リンナイRUF-A2005SAW 分譲マンションPS設置タイプ

更新日:2021年11月11日

今回ですが埼玉県八潮市のお客様で

急にお湯が全くでなくなったとのことで当日中に交換できますか?とお問合せ頂きました。

お急ぎのお客様で何社か聞いたが明日の午前中が最短とのことで当日中の交換をご希望されていました。


ガス種(都市ガスorプロパン)、給湯器の設置状況、型番記載シール、配管状況、リモコン(台所、浴室)の場所を写真で送って頂きました(HPのTOPに詳しく記載しています)


交換機種の在庫がございましたのでお見積り作成して、さっそく商品を車に積んで急いでお伺い致しました。


到着したのが夕方。

写真を頂いていましたので90分程で終了するかなーと思いさっそく作業開始。




↓設置状況

リンナイRUF-2000SAW


20号オートタイプ


1998年9月製造


お客様は一度も給湯器を交換したことがないとのことで

21年程ご使用。もとはとれましたね!!


配管類は給水のフレキ管は新しく交換。

他の箇所はパッキン交換。


本体を取り外す際、電気のブレーカーを下げてから安全に作業致します。







↓交換後

リンナイRUF-A2005SAW

リモコンMBC-120V(T)


今回はPSアダプター(枠に本体を固定する金具)が必要ありませんでしたので商品の選定も工事も早くご対応できました。


PSアダプターは特殊な商品がありますので状況次第では当日中に施工できない場合がございます。あらかじめご了承ください。


本体の脱着、配管補修、電源線リモコン線を本体に取り付け。

台所、浴室リモコン交換。


ブレーカー上げて動作確認して作業終了になります。


暗くなる前に作業は終わりました。マンションなので夜間の工事は音が鳴りますので事前に管理会社様の許可が必要になる場合がございます。



お客様は当日中に交換出来てとても満足されていました!!


ありがとうございました!!!

閲覧数:14回0件のコメント

Comments


bottom of page