top of page
  • 執筆者の写真Laugh House 秋元

リンナイRUF-V2401SAG→リンナイRUF-A2400SAG 戸建据置 給湯器交換

更新日:2021年11月20日

リンナイRUF-V2401SAG→リンナイRUF-A2400SAGへ交換でコミコミ(工事費、処分費、マルチリモコン)で¥138,000~

東京・千葉・埼玉 給湯器(最大82%OFF)即日交換,ガスコンロ交換。

住宅トータルアドバイザー。電話一本で駈け付け!メールでの御見積も最短15分で作成致します。0120-556-752までご連絡下さい。



Laugh Houseの秋元です。

今回ですが東京都江戸川区の戸建住宅にお住まいのお客様。

本体は故障していないが15年以上使用していて増税前に交換を検討中で見積を出して欲しいとのことでお問合せを頂きました。


現場の写真(設置状況、メーカー型番、リモコン)を送って頂きましたので15分程で2パターン(エコジョーズ、従来型)御見積作成致しました。ご検討するとのことでしたが後日、『従来型での交換をお願いしたい』とのことでご連絡を頂きました。


ありがとうございます!!



↓設置状況

・リンナイRUF-V2401SAG

・24号オート据置タイプ

・都市ガス(12.13A)

・2003年1月製造,16年程ご使用

・配管補修、強化ガスホースが必要になります。



↓交換後

・リンナイRUF-A2400SAG(セミオート)

・台所、浴室リモコンMBC-230V

水、ガスの元栓をしめて配管を取り外します。本体を撤去。古い強化ガスホースを取り外します。新しい本体を仮置きして配管の位置を確認して本体を壁に固定します。

強化ガスホースを作成して本体に結びます。


各所配管、リモコン線を取り付け。保温材、化粧テープを巻き付けます。

室内のリモコンの交換(MBC-230VC)

電源を入れて水漏れ確認、動作確認して作業終了になります。




お問合せ等、ご自宅の型番がわからないときはHPの『給湯器、ガスコンロお問合せ』をご参考にご覧ください。



その他(水廻り)の料金表です。


またのご利用お待ち申し上げます!!

ありがとうございました!!!



ラフハウスYOUTUBEチャンネル↓↓↓


閲覧数:6回0件のコメント

Comentarios


bottom of page