top of page
  • 執筆者の写真Laugh House 秋元

リンナイRUF-V2005SAW→リンナイRUF-A2005SAW 戸建給湯器 従来型 江東区

更新日:2021年11月20日

リンナイRUF-V2005SAW→リンナイRUF-A2005SAWへ交換でコミコミ(工事費、処分費、マルチリモコン)で¥119,000~

東京・千葉・埼玉 給湯器(最大82%OFF)即日交換,ガスコンロ交換。

住宅トータルアドバイザー。電話一本で駈け付け!メールでの御見積も最短15分で作成致します。0120-556-752までご連絡下さい。



Laugh Houseの秋元です。

今回ですが東京都江東区の戸建住宅にお住まいのお客様。

本体から漏水している、お湯は出てるが早めに交換したいとのことでお問合せを頂きました。


ヒアリング

本体は玄関横の壁にかかっている、型番が消えてわからなくなっている、本体の前に柵がありかなり狭いとのことで作業できるかどうかの判断するために一度お伺い致しました。


ありがとうございます!!



↓設置状況

・ノーリツRUF-V2005SAW

・20号オート 壁掛けタイプの給湯器

・シールが消えて型番不明、本体の右上にV20と記載があるので20号。

・製造年月日不明

・本体の前に柵と木があり狭小作業になります。作業前に柵を外して本体を撤去致します。

今回の不具合

本体内部からの水漏れ。


現状確認

本体の前のパネルを外して水漏れ箇所を確認します。


原因

給湯器の内部の部品が経年劣化により漏水。このまま使用すると大変危険ですので修理or交換が必須になります。

御見積作成。当日中に工事になりました。ありがとうございます!!



↓交換後

・リンナイRUF-A2005SAW

・台所、浴室無線リモコンMBCTW-171

・配管カバーWOP-8101(K)650

給湯器に前の柵を取り外し、作業スペースを確保します。コンセントは外し電源を落とします。水、ガスを止めて、各配管を取り外します。配管カバーと本体を壁から撤去致します。配管を補修して新しい本体を固定致します。

配管カバー、通信ユニットの取り付け。

↓室内のリモコンの交換致します(MBCTW-171)

電源を入れて水漏れ確認、動作確認して作業終了になります。



お問合せ等、ご自宅の型番がわからないときはHPの『給湯器、ガスコンロお問合せ』をご参考にご覧ください。



その他(水廻り)の料金表です。


またのご利用お待ち申し上げます!!

ありがとうございました!!!

閲覧数:17回0件のコメント

Comentarios


bottom of page