top of page
  • 執筆者の写真Laugh House 秋元

給湯器本体から異音! リンナイRUF-A2400SAA→リンナイRUF-A2405SSA 分譲マンションPS設置タイプ

更新日:2021年11月11日

なにより暑い!!

ここ最近は毎年梅雨前には真夏日になりますねーー

給湯器の作業している日はケガをしないために基本長袖で作業します。


日陰の作業は涼しいのですが直射日光だと給湯器本体が熱くて持てない……

まぁ今日はマンションのPS設置でしたから大丈夫でしたけど。。



さて今回ですが東京都江戸川区のお客様で

お湯を出すと給湯器からすごい音が出ているので一度見て欲しいとメールでのお問合せを頂きました。


ありがとうございます!!



さっそくマンション8階の現場に到着。







↓設置状況

リンナイRUF-A2400SAA


24号オートタイプ


PS設置タイプ


角部屋。外階段の方向にアルコーブを使用して排気。(アルコーブを使用しないで給湯器を使用すると共用廊下に排気がこもるため)


2006年12月製造

13年程ご使用


お湯は出てるが使うと本体から『ゴー』と音がなる

給気か排気のどちらかまたは両方で不具合が出てる時になる症状です。


お客様は爆発したら怖いので早めに交換のご希望されていました。このまま使用すると危険ですので当日は使用しないで頂き、翌日の工事になりました。







↓交換後

リンナイRUF-A2405SSA

リモコンMBC-120V(T)


後継機種へ交換


本体の脱着、配管補修、電源線リモコン線を本体に取り付け。

台所、浴室リモコン交換。


排気アダプターも既存の設置状況と同様に取り付けさせて頂きました。


本日は日曜日でしたので案件が何件か入っていましたので、作業終了した時には暗くなっていました。でも無事終了!!


またのご利用お待ち申し上げます!!

ありがとうございました!!!

閲覧数:194回0件のコメント
bottom of page