top of page
  • 執筆者の写真Laugh House 秋元

お湯がでない!!リンナイRUF-VS2000SAT→リンナイRUF-VS2005AT 分譲マンションベランダ壁掛設置タイプ

更新日:2021年11月11日

暑いこの頃。

僕は20代前半に熱中症に1度かかったことがあります。


当時は建築関係の仕事でマンションや市営住宅の屋上での作業でしていて、

現場は直射日光。もちろん屋上なので日陰もなく適度に水分補給をしながら熱中症に注意し仕事を行っていました。


作業中に突然調子が悪くなり

症状はめまい、吐き気から始まり

最終的には足がつり始め、まっすぐ立てなくなりました。

その後救急車で運ばれ、気づいたら病院のベットにいました。


点滴や涼しいところで休んで、起きた時にはだいぶ回復していました。

意識を失うのは重度の熱中症だとのことを後で聞かされました。

いやー危なかった………


原因は

1週間前から食欲がなくほぼ水分のみで生活していた時期があり、その影響で体に負担がかかっていたとのこと。今思えば当たり前のことですよね。当時は大丈夫だろう根拠のない自信がありました。。。若気の至りですかね。


この経験があり水分補給はもちろんですが、今は食欲がなくても無理やり食べています。

体調も崩れやすいので本当に気を付けましょう!!



さて今回ですが東京都江戸川区のお客様で

お湯が全くでなくなったとのことで給湯器を交換をしたいのでいくらかかるかお見積りが欲しいとのことでメールでのお問合せを頂きました。


ありがとうございます!!








↓設置状況

リンナイRUF-VS2000SAT


20号オートタイプ


ベランダ壁掛設置スリムタイプ


配管カバー650mm


2004年6月製造

15年程ご使用


お湯が全く出ていない。早めに交換ご希望。











↓交換後

リンナイRUF-VS2005AT

リモコンMBC-120V(T)


後継機種へ交換


こちらの配管カバー(650mm)は在庫品ではないので先に本体のみ交換。(当日中にお湯はでます)

後日あらためて配管カバーの取り付けを行いました。(10分くらいで作業終了します)



本体の脱着、配管補修、電源線リモコン線を本体に取り付け。

台所、浴室リモコン交換。


動作確認、水漏れ確認して作業終了になります。



またのご利用お待ち申し上げます!!

ありがとうございました!!!

閲覧数:19回0件のコメント

Comments


bottom of page