top of page
  • 執筆者の写真Laugh House 秋元

日本終了!?リンナイ製RUF-V2001SAW→リンナイ製RUF-E2008SAW 給湯器交換工事

更新日:2021年11月11日

こんばんは。

本日は雨。びしょ濡れで作業。晴れが恋しい。。


トヨタ社長、元日立の社長が終身雇用制度を守るのは難しいと発言し話題になりましたよね!今後日本はどうなるのでしょうか……リストラの加速や早期退職制度(45歳で定年)で社員をやめさせる。単純作業は自動化して年功序列が崩壊し、能力に見合った報酬で給与差が拡大するのではないでしょうか。個々の力が試される時代になってきましたね!



さて今回ですが東京都江戸川区。壁掛20号オート給湯器交換のご依頼を頂きました!

ありがとうございます!!


リンナイ製RUF-V2001SAW

現場状況

リンナイ製RUF-V2001SAW



側方排気のアルコーブ付き。


狭小作業。運搬スペースの狭く、給湯器本体や外壁を傷つけないように慎重に作業致しました。


まったくお湯がでないとのことでお急ぎでしたため即日交換させて頂きました。排気カバーは在庫がなかったため、後日お伺いして取り付けさせて頂きました。









リンナイ製RUF-V2001SAW 記載シール

記載シール


2002年1月製造

17年程ご使用


20号オートタイプ。














リンナイ製RUF-E2008SAW




交換後

リンナイ製RUF-E2008SAW

エコジョーズ

側方排気カバーWOP-3305G



給湯器本体を壁に固定。

本体を動かした際、振動が強くなり室内に響くためぐらつきがないかを確認します。


ガス結び。

配管補修、ドレン排水管、排気カバー取り付け。

こちらの地域は冬になると配管が凍ることがあるため保温材をしっかり巻きます。





リンナイ製MBC-230V

リモコン交換

リンナイ製MBC-230V


台所、浴室リモコン交換。


動作確認して作業終了になります。














ありがとうございました!!!

閲覧数:3回0件のコメント
bottom of page