top of page
  • 執筆者の写真Laugh House 秋元

車両リコール!?ノーリツ製GT-2428SAWX→リンナイ製RUF-A2405SAW 給湯器交換工事

更新日:2021年11月11日

こんばんは。


本日はありがたいことに案件が多く、遅くまで稼働していました。

帰宅後、郵送物でSUZUKIから『重要なお知らせ』の封筒が来ていました。

車検の時期も近いのでそのお知らせかな~っと思っていたところ………

僕の愛車のエブリィがリコール対象とのお知らせのでした。

検査補助者が単独で完成検査を行ったことや安全基準を適切に行っていない場合があるとのこと。ケアレスミスですなこれは。

車検の時で同時に見てもらうけど知っちゃたからなんか怖い。



さて今回ですが東京都葛飾区葛飾区。壁掛24号オート給湯器交換のご依頼を頂きました!

ありがとうございます!!


ノーリツ製GT-2428SAWX

現場状況

ノーリツ製GT-2428SAWX


勝手口横の壁掛け設置。


2回目の給湯器交換。


蛇口をひねってお湯になるのが遅くなってきた。去年の冬場はリモコンで給湯の温度をあげてもぬるいお湯しかでなったとの症状です。

壊れる前に交換したいとのことでメールからお問合せ頂きました。











ノーリツ製GT-2428SAWX 本体記載シール

記載シール


2008年7月製造

11年程ご使用


10年以上ご使用なので交換時期です。



24号オートタイプ。














リンナイ製RUF-A2405SAW

交換後

リンナイ製RUF-A2405SAW


既存のノーリツの本体はわりと新しいタイプのため配管の延長や補修は必要ありませんでした。もし水漏れ等が発生した場合ですが無償で点検、補修させて頂きます(施工箇所以外の不具合は別途かかります)


今回はガス可とう管で施工されていましたので新しく交換致しました(流用するとガス漏れの危険があるため)




リンナイ製MBC-230V





リモコン交換

リンナイ製MBC-230V


台所、浴室リモコン交換。


動作確認して作業終了になります。














ありがとうございました!!!

閲覧数:22回0件のコメント
bottom of page