top of page
  • 執筆者の写真Laugh House 秋元

ノーリツGT-2003AW→リンナイRUF-SA2005AW 江東区のマンションでスリム型給湯器交換

更新日:2021年11月20日

ノーリツGT-2003AW→リンナイRUF-SA2005AWへ交換でコミコミ(工事費、処分費、マルチリモコン)で¥138,000~

東京・千葉・埼玉 給湯器(最大82%OFF)即日交換,ガスコンロ交換。

住宅トータルアドバイザー。電話一本で駈け付け!メールでの御見積も最短15分で作成致します。0120-556-752までご連絡下さい。



Laugh Houseの秋元です。

今回ですが東京都江東区の集合住宅にお住まいのお客様。

本体は特に不具合はないが20年以上使用しているので冬になる前には交換したい、金額がどのくらいになるか見積が欲しいとのことでお問合せを頂きました。


ヒアリング

本体はマンションの廊下の壁にかかっているとのことで、めずらしい設置状況なので一度現場調査でお伺い致しました。


ありがとうございます!!



↓設置状況

・ノーリツGT-2003AW

・20号フルオート スリム型給湯器

・都市ガス(12.13A)

・1998年1月製造、21年程ご使用

・配管類も劣化しているので補修致します。

・配管カバー、排気カバーの部材が追加になります。

スリム型の給湯器は一般用の給湯器より本体は高くなります。

御見積作成して検討するとのことでしたが後日、本体が急に故障したので交換をお願いしたいとのことでご成約になりました。


↓交換後

・リンナイRUF-SA2005AW

・台所、浴室リモコンMBC-230V

・上方排気カバーUOP-L301

・配管カバーWOP-D101(k)

ブレーカーを落とし電源を落とします。水、ガスを止めて、配管カバーを取り外します。各配管を取り外し、本体を壁から撤去致します。配管を補修して新しい本体を固定致します。

↓室内のリモコンの交換致します(MBC-230V)

配管カバー、排気カバーを取り付け、電源を入れて水漏れ確認、動作確認して作業終了になります。



お問合せ等、ご自宅の型番がわからないときはHPの『給湯器、ガスコンロお問合せ』をご参考にご覧ください。



その他(水廻り)の料金表です。


またのご利用お待ち申し上げます!!

ありがとうございました!!!



ラフハウスYOUTUBEチャンネル↓↓↓


閲覧数:16回0件のコメント
bottom of page