top of page
  • 執筆者の写真Laugh House 秋元

電子コンベック付きガスコンロ交換!リンナイRBR-312EB2FMS-B→リンナイRS31M5H2RBW メタルトップシリーズ

更新日:2021年11月20日

Laugh Houseの秋元です。


今回ですが東京都江戸川区の戸建住宅にお住まいのお客様で

オーブン付きのコンロのが古くなっているので交換したいがいくらくらいかかるか見積が欲しいとのお問合せを頂きました。


ありがとうございます!!


Laugh House施工ブログを見て頂いてご連絡頂きましたので事前に

1.コンロの型番

2.オーブンの型番

を調べて頂いていましたので現場調査なしで御見積を作成(念のため現場写真を頂いております)。

今回はガスコンロのみ交換をご希望されていましたのでリンナイ製品のみでの交換になりますがグレードが違う商品3種類ほど作成致しました。


交換費用を抑えたいとのことでしたのであまり高くない水無し片面焼きグリルの商品が良いとのことでご成約になりました。

Laugh Houseではコンロ本体の修理対応はしていませんので本体交換のみ工事承ります。





↓設置状況

リンナイRBR-312EB2FMS-B(コンロ)

リンナイRBR-12E(オーブン)


・都市ガス(12.13A)

・幅600mm





↓交換後

リンナイRS31M5H2RBW 幅600mm

メタルトップシリーズ




↓今回は

1.オーブン接続キット(RBO-DK-1SK)

2.エンドピース(右016-132-R00.左016-132-L00)

計3つが追加部材になります。

本体を取り外し、汚れをきれいにお掃除致します。

本体を固定。


ガス漏れチェックして動作確認。

60分程で作業終了になります。



↓今回ご購入の商品です。

購入のご検討されている方はこちらもご参考までにご覧ください






またのご利用お待ち申し上げます!!

ありがとうございました!!!



ラフハウスYOUTUBEチャンネル↓↓↓

閲覧数:509回0件のコメント
bottom of page