top of page
  • 執筆者の写真Laugh House 秋元

玄関補助錠解錠!ウェーブキー、徘徊防止サムターン!江戸川区マンション

更新日:2021年11月15日

今回ですが

東京都江戸川区の集合住宅にお住いのお客様で管理会社様経由で

玄関の鍵を紛失したので解錠してほしいとのお問合せを頂きました。


ヒアリングで玄関は2ロックだが補助錠の鍵だけ紛失したので一カ所のみの解錠とのこと。


概算の料金のお伝えとお急ぎとのことでだいたいの作業終了時間、作業内容をご案内。

都度よく現場の近くにいましたので20分程で到着!



玄関解錠の案件では

身分証(免許書等)の提示が必要になります。

身分証に書かれている住所が現場の住所と違う場合は警察の方の立ち合いが必要になります。




現場状況↓↓

面付錠 KAKEN KXR-ED4N ウェーブキー(上の鍵)

MIWA BH U9シリンダー(下の鍵)


今回は上の補助錠の解錠のご依頼です。

シリンダーはウェーブキーなのでピッキングに強く鍵穴からの解錠が難しくなります。サムターンを回して解錠するのですがこちらの補助錠は


↓『徘徊防止サムターン』

面付錠 KAKEN KXR-ED4N ウェーブキー

脱着サムターン

黒いつまみを引っ張ると外れて鍵穴が現れます。防犯性が高く、開けるには厄介な代物です。







解錠後↓↓

徘徊防止のサムターンは取り外していないとのことでしたので特殊工具で解錠。

今回のパターンでは壊さず解錠できましたが徘徊防止のサムターンを外している場合は破錠での解錠になります。


サムターンのカンヌキ部分がストライク(戸枠の受座)に干渉してかなり固くなっていましたので苦戦しましたが20分程で解錠。


下の鍵(MIWA BH U9シリンダー)が抜き差しがしづらいとのことでしたので同時に拝見させて頂きました。簡単な作業で修理できましたので今回はサービスでのご対応になりました。









以上で終了になります。

ありがとうございました!!!



ラフハウスYOUTUBEチャンネル↓↓↓


閲覧数:48回0件のコメント

Comments


bottom of page