top of page
  • 執筆者の写真Laugh House 秋元

ドアノブ交換!MIWA U9 HMD 江戸川区の店舗裏口

更新日:2021年11月15日

今回ですが東京都江戸川区の店舗のオーナー様からのご依頼。

裏口で使用している鍵が調子が悪く、修理or交換したいとのお問合せを頂きました。


ありがとうございます。


お電話口で修理と交換の概算の金額をお伝え。

※メールでのお問合せで写真を送って頂ければ10分~15分程で正確なお見積りが出せます。


お願いしたいとのことで現場に直行!





現場状況↓↓

MIWA U9 HMD (下のドアノブ)


急に鍵が奥まで差さらないくなったとのこと。

よくあるトラブルです。


原因は

シリンダー内に異物が詰まっている場合や今回は飲食店なの使用頻度が高く劣化が早くなります。

今回は主な原因はシリンダーに埃や油が入り動きが悪くなっていました。

この場合は分解してシリンダー内をクリーニングすれば修理可能でしたがオーナー様の意向で新しいものに交換させて頂きました。






交換後↓↓

MIWA U9 HMD(子鍵3本付き)


同様のタイプへ交換。

既存の部品を外し、錠前の状態も確認します。

特に不具合等はありませんでしたのでクリーニングして錠前はこのまま流用致します。

新しい部品を取り付け、動作確認して作業終了です。





↓防犯性の高いディンプルタイプのドアノブもございます。





こちらの鍵は一般住宅や集合住宅の玄関でも使用されている鍵です。交換や修理、玄関解錠等のご依頼お待ちしております。


以上で終了になります。

ありがとうございました!!!



ラフハウスYOUTUBEチャンネル↓↓↓


閲覧数:4回0件のコメント
bottom of page