top of page
  • 執筆者の写真Laugh House 秋元

ガスターKG-405SC→リンナイRUS-V560元止め 団地で瞬間湯沸かし器交換!

更新日:2021年11月20日

ガスターKG-405SC→リンナイRUS-V560へ交換でコミコミ(工事費、処分費)で¥41,040~

東京・千葉・埼玉 給湯器(最大82%OFF)即日交換,ガスコンロ交換。

住宅トータルアドバイザー。電話一本で駈け付け!メールでの御見積も最短15分で作成致します。0120-556-752までご連絡下さい。



Laugh Houseの秋元です。

今回ですが東京都江戸川区の団地にお住まいのお客様。

瞬間湯沸かし器からお湯がでなくなり東京ガスに見てもらったところ、不完全燃焼防止装置が働いて、修理不可とのことで交換するまで使用禁止するようにと言われたので早めに交換したいので一度見て欲しいとのことでお問合せを頂きました。


ありがとうございます!!


ヒアリング

本体は台所の壁に引っかかっている、本体からシンク(流し)まで距離があるのでお湯が出てくる管が長い、コンロの真上にあるとのこと。

設置状況の判断が微妙なので一度お伺いさせて頂きました。



↓設置状況

・ガスターKG-405SC

・都市ガス(12.13A)

・2002年12月製造,17年程ご使用

・ガス可とう管の交換が必要




↓交換後

・リンナイRUS-V560

・しゃ熱版RU-08BC

・出湯管(650mm)RU-0213

作業内容

水、ガスの元栓をしめて配管を取り外します。本体を撤去。古い強化ガスホースを取り外します。新しい本体を仮置きして配管の位置を確認して本体を壁に固定します。

しゃ熱版を取り付け。ガス可とう管、給水管、出湯管を接続します。乾電池を入れて動作確認して作業終了になります。







お問合せ等、ご自宅の型番がわからないときはHPの『給湯器、ガスコンロお問合せ』をご参考にご覧ください。



その他(水廻り)の料金表です。


またのご利用お待ち申し上げます!!

ありがとうございました!!!



ラフハウスYOUTUBEチャンネル↓↓↓


閲覧数:98回0件のコメント

Commentaires


bottom of page