top of page
  • 執筆者の写真Laugh House 秋元

【江戸川区葛西】ノーリツGT-2422SAWX-H→ノーリツGT-2460SAWX-H-2 マンション上方排気PS設置給湯器交換工事

ノーリツGT-2422SAWX-H→ノーリツGT-2460SAWX-H-2へ交換でコミコミ(工事費、処分費、マルチリモコン)で通常¥133,000~(お問合せ下さい)

東京・千葉・埼玉 給湯器(最大82%OFF)即日交換,ガスコンロ交換。

住宅トータルアドバイザー。電話一本で駈け付け!メールでの御見積も最短10分で作成致します。0120-556-752までご連絡下さい。



Laugh Houseの秋元です。2021年10月19日(火)


今回ですが

浴室のリモコンだけ電源が入らなくなった、お客様自身でリモコンを交換したが直らなかったので本体の交換を検討中とのことでご連絡頂きました!!


ありがとうございます!!


※Laugh Houseでは交換のみのご対応になります。



ヒアリング

・給湯器は扉の中に設置

・上に排気されている

・20年以上ご使用(2000年11月製造)

・都市ガス



今回は

浴室リモコンのみ電源が入らないとのことで一度点検ご希望されていましたので、現場調査でお伺い致しました。


原因は本体側の基盤の経年劣化で接触が悪くなっていたので本体交換が必要になりました。

10年以上ご使用の給湯器はリモコンの電源がつかなくなり、リモコンを交換しても直らないことがよくあります。

本体の方が故障しているとリモコンを交換しても無駄な出費になりますので一度メーカーや近くのガス屋さんに点検をお願いすることをオススメ致します。


弊社では無料点検させて頂きますのでご連絡くださいませ。



さて今回の既存品は

ノーリツGT-2422SAWX-H。

上方排気(本体上に煙突が付いてるタイプ)のPS設置です。


交換機種はノーリツ製の後継機種(ノーリツGT-2460SAWX-H-2)ですが、本体の縦の長さが少し短くなります。

それによって配管の長さが違ってくるので既存の配管の状況にもよりますが配管を延長しないといけない場合がございます。

さらに本体を枠に固定しているPS枠も再利用できません。

画像参照↓↓↓↓

お問い合わせ時に型番などお伝えして頂ければある程度の金額が出せますのでお急ぎの方はご利用くださいませ。




↓給湯器設置状況

・ノーリツGT-2422SAWX-H

・24号オー上方排気タイプ

・PS設置

・2000年11月製造,21年程ご使用


今回の不具合

①浴室のリモコンの電源が入らない

②お湯はでる


↓原因

①本体の経年劣化よる故障




↓交換中

煙突を取り外して、本体撤去致します



↓給湯器取り替え後

・ノーリツ

GT-2460SAWX-H-2


・台所&浴室リモコン

RC-B001


↓室内リモコン

・既存品番

ノーリツRC-7101M(台所)、ノーリツRC-7101S(浴室)


・交換品番

ノーリツRC-B001M(台所)、ノーリツRC-B001S(浴室)

電源を入れて水漏れ確認、動作確認して作業終了になります。





お問合せ等、ご自宅の型番がわからないときはHPの『給湯器、ガスコンロお問合せ』をご参考にご覧ください。



その他(水廻り)の料金表です。


またのご利用お待ち申し上げます!!

ありがとうございました!!!

Comments


bottom of page