top of page
  • 執筆者の写真Laugh House 秋元

【江戸川区小岩マンション】ガスターYRUF-VS1611SAW→リンナイRUF-SA1615SAW PS設置給湯器交換工事

ガスターYRUF-VS1611SAW→リンナイRUF-SA1615SAWへ交換でコミコミ(工事費、処分費、マルチリモコン)で¥126,500~

東京・千葉・埼玉 給湯器(最大82%OFF)即日交換,ガスコンロ交換。

住宅トータルアドバイザー。電話一本で駈け付け!メールでの御見積も最短10分で作成致します。0120-556-752までご連絡下さい。



Laugh Houseの秋元です。2020年11月9日(月)


今回ですが給湯器が故障してお湯がでなくなった,リモコンの電源も入らない。長期間使用しているので本体交換を検討中。一度見て欲しいとのことでご連絡頂きました。


ありがとうございます!!


※Laugh Houseでは交換のみのご対応になります。



ヒアリング

・屋外PS設置(玄関の横に設置してある)

・メーカーはわかるが型番がわからないので現場調査ご希望

・都市ガス

・リモコンは台所&浴室の2カ所

・なるべく早めに交換をお願いしたい


今回はPS(パイプスペース)設置の16年程ご使用しているスリム型ガス給湯器です。排気カバー(排気を逃がす部品)がついています。


スリム型は名前の通り,通常の給湯器より横幅が狭くなっています。

ただ奥行が倍くらいあるので交換する場合,PS内に立管(給水や排水の管)がありそれに接触しないように設置しなければいけません。


型番が分かれば本体の寸法など分かりますが情報がない場合は現場調査が必要になることがあります。

今回は特に問題ありませんでしたが給湯器本体に繋がっている配管の補修が必要になりました(老朽化の為)。


今回のガスターYRUF-VS1611SAWはリンナイが製造しており,交換機種のRUF-SA1615SAWにPS枠(アダプタ)は流用できましたが排気カバーは劣化していましたのでこちらは交換させて頂きました。




↓給湯器設置状況

・ガスターYRUF-VS1611SAW

・16号スリム型オートタイプ。

・排気カバー(アルコーブ付き)

・2004年9月製造,16年程ご使用

今回の不具合

①お湯が完全にでなくなった

②リモコンの電源が入らない


原因

①給湯器の経年劣化による故障





↓交換中①

本体を撤去して配管補修。

スリムはスペースが狭いので作業も時間がかかります。


↓交換中②

新しい本体をPS枠に引っ掛け固定します



↓給湯器取り替え後

・リンナイ

RUF-SA1615SAW


・台所&浴室リモコン

MBC-120V(T)




↓室内リモコン交換致します

・既存品番

リンナイMC-60V3(台所),リンナイBC-60V3(浴室)


・交換品番

リンナイMC-120V(台所),リンナイBC-120V(浴室)

電源を入れて水漏れ確認、動作確認して作業終了になります。





お問合せ等、ご自宅の型番がわからないときはHPの『給湯器、ガスコンロお問合せ』をご参考にご覧ください。



その他(水廻り)の料金表です。


またのご利用お待ち申し上げます!!

ありがとうございました!!!

Comments


bottom of page